menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

約3時間でのお産!
 

反り腰がかなり姿勢に響いて赤ちゃんがなかなか下に降りてこなかった経産婦さんでしたが、魔法のポーズを取ってみたら、見る間に赤ちゃんの体勢が変わって、骨盤の中に入ってきました!!!
 
自分ではあまり体験できませんが(私は妊娠していないのでー❗、当たり前ですけど…)
 
妊娠後半にベビーを骨盤の中に入れるような体操しても、全く動きがなくて、何でかなー、といままで疑問だったことが、エッ!というくらい見ている間に変化してきて、
 
これはやはり魔法のポーズだ!
 
という事になりましたが、妊娠中の方が皆さんベビーが骨盤の中に入ってくる、という結果になりました!
 
 
自分でポーズしている時は何が起こっているのか、あまり自覚は無かったのです。
でも妊婦さんの呼吸と姿勢を整えただけで、スル~と入ってきて、3日後にはお産になり、3時間足らずでお産が無事に終わり、産後の出血も殆ど無くて、
 
やはり魔法でしたねー。
 
静岡に行った時にもお話しますね

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→
目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)