menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

【Yさん 第二子】

病院ではやってもらえないようなことを沢山経験できました。
 前回は病院での出産で34時間とかかってしまった私ですが、今回は三時間弱という安産で自分でもびっくりしてしまいました。星野先生がおっしゃったとおり、前回のような蛇の生殺しのような陣痛ではなく、ガツンとくる陣痛となりました(笑)
 
 陣痛が来る前日まで毎日よもぎ蒸しなど色んな方面から身体を整えていただき、本当に準備満タンでお産に臨むことができ、大大大大満足です。本当にバースハウスの皆さんのおかげで貴重な出産体験が出来ました。本当にありがとうございました。
 
 陣痛が来ても寝てしまい、そのまま破水してしまってあたふたして電話した時、高田さんの声を聞いてすごく安心しました。陣痛中の言うとおりにすると体も気持ちも楽になったのを覚えています。また、星野先生が私の産道の難所もすぐ見抜いてくださったおかげで、赤ちゃんもすんなり出てきてくれました。入院中も出にくいおっぱいを皆さんでケアしていただいたおかげで何とか退院までに出るようになりました。
 
 また、産後授乳などであたふたしていると、まさにナイスタイミングで駆けつけて下さり、的確なご指導と親身になって相談にのってくださったりとあたたかなプロの技に感動の日々でした。
 
 毎食のおいしいご飯、入院する前からすごい楽しみにしていました。また食べたいので、また妊娠しようかな。ここで生まれた赤ちゃんの成長が楽しみです。本当にありがとうございました。