menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

【Iさん 第三子】

上の子二人も目白バースハウスで出産しました。まさかの三人目で最初は嬉しさ半分と、戸惑い半分でしたが、あれよあれよと出産当日になりました。上二人とは違って、拍子抜けするほどのスピード出産でとても親孝行な娘です。
 
 
朝6時、お腹の張りと鈍い痛みが20分おきに来ていて、だんだん9時過ぎから10分おきになり、その間入浴したり、コタツで腰や足を温めたりしていました。11時ごろから出来る範囲の掃除尾w氏、娘に立ち会ってほしかったので(下校は1時半)、それまでは何とか気をそらすように頑張りました(笑)
 
1時過ぎになり、腰の方に痛みが来たのでこれは近いなと思い、バースハウスに電話。とりあえず娘が帰るまでは産むわけにはいかないと言いつつ、バースハウスへ行きました。
井上さんに「よく頑張ったね」と言われながら、赤ちゃんの頭の位置が定まっていなかったので、井上さんが赤ちゃんを導いた途端、破水。もう時間の問題。娘が先か、赤ちゃんが先か。とりあえず旦那に電話で「早く来てー!!」と。
のんびり屋で、まだ生まれないだろうと思っていた旦那は、マイペースに準備をして着いたのが2時10分。もうすでに何回かいきみだしていたので、娘も息子もいると思い、そこから20分で次女出産。家族みんなで次女を迎えられました。
 
今日から目白バースハウスを出て5人家族の第一歩が始まります。本当にバースハウスで3人を出産できて幸せです。娘が出産するときもバースハウスで出産させたいな。素敵なお産をありがとうございました。3人のママになれて幸せです。