menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

【Uさん 第二子】

前回のお産は、お産が長くて長くてとにかく辛かったので、次妊娠したら、少しでもお産を軽く生めそうなところと決めていました。家から近いこともあって、目白バースハウスのことを知ってお世話になりました。
 
大好きなアイス、麦茶、冷たいものを絶つのは大変でしたが、予定日ぴったりにバースハウスに到着してから4時間で元気な娘が生まれてくれて、「赤ちゃんも大きく立派で、胎盤もしっかりしていて、余程お腹の環境が良かったから大きくなったのね」と言ってもらえて努力が報われた気がして嬉しかったです。
 
妊娠中、色々な辛いこともあったのですが、そんな中でもいつも目白バースハウスに来て皆さんとお話しすると元気になれました。体に良い食べ物や過ごし方が、こんなにお産を良くしてくれるなんて、一人目の時から知ってこちらで産みたかった…。素敵なお産になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
上の子も赤ちゃんの存在をすぐに受け入れて、誕生を喜んでくれました。それも、きっと健診で何度もこちらにいっしょに伺って、皆さんに良くして頂いたことが大きいと思います。あの子なりに妹が効きること、その心の準備ができていたと思います。
本当にありがとうございました。